0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲽 U+26CBD Unicode文字

Unicode

U+26CBD

𦲽

数値文字参照

𦲽 𦲽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KayvQ==

「𦲽」に似ている意味の文字

「𦲽」に似ている形の文字

𦲽の説明

漢字
𦲽部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26CBD
编码[出典:Wiktionary]

𦲽の文字を使った例文

𦲽という文字は、日本語には存在しない独自の漢字であり、台湾語や客家語などの言語で用いられています。この文字は、熊本県の人々にとっては非常に馴染み深いものであると言われています。なぜならば、熊本県の阿蘇山に位置するマスケノーキ近辺には、この𦲽という文字と同じ読み方をする「マスゴ戸辺(ますごとべ)」という神社があり、地元では古くから愛されている場所となっているためです。 この𦲽という文字は、美しい書体に加え、豊富な意味を持ちます。例えば、この文字には「進む」という意味があり、これは一人ひとりが自身の進むべき道を見つけ、進んでいくことの重要性を表しているとも言われています。また、「暑い」や「熱い」という意味ももっており、暑い夏や炎天下に耐えるためには、体力や心の強さが必要であることを象徴しています。 さらに、この𦲽という文字は、男性的な力強さを表現するためにも用いられます。実際、この文字を使った書道作品は、特に男性からの支持を受けています。これは、文字の形状が力強く、ダイナミックな印象を与えるためであり、男性的な美意識と合致したものと言えます。 最近では、この𦲽という文字を用いたファッションアイテムやアクセサリーも登場しています。例えば、𦲽の形状をしたイヤリングやネックレスなどが流行し、若い女性たちの間でも人気を博しています。このような現象からも、𦲽という文字の持つ魅力は、年齢や性別を超えて広い層に訴求力を持っていることがうかがえます。 このように、「𦲽」という文字は、文字そのものに豊かな意味を持ち、力強く美しい書体であると同時に、多様な世代や性別の人々にとって魅力的な存在となっています。熊本県民にとっては地元愛を感じる文字であるものの、その魅力は日本国内に留まらず、世界各地でも注目を集めているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)