0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲳 U+26CB3 Unicode文字

Unicode

U+26CB3

𦲳

数値文字参照

𦲳 𦲳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaysw==

「𦲳」に似ている意味の文字

𦲳の説明

漢字
𦲳部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,35页,第22字
Unihan数据:U+26CB3
编码[出典:Wiktionary]

𦲳の文字を使った例文

𦲳』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つであり、現代の常用漢字表にも収録されていません。これは、文字そのものが非常に特殊な意味と使われ方を持っているためです。 実際、『𦲳』という文字は、「石榴」という果物を表すために用いられます。石榴は、果実の中に小さな種子がたくさん入っており、その種子が人間の思考や心のあり方を連想させるため、古代から様々な文化で重要視されてきました。中国では、石榴を見ることで繁栄や豊穣を祝福する風習があり、また、石榴の果実は薬効があるとされていたため、医学においても重要視されていました。 そんな石榴が、なぜ『𦲳』という文字で表されるのでしょうか。実は、これは『𦲳』が「果実を切り開く」「中身を見る」という意味を持っているからです。つまり、石榴を表す『𦲳』という文字は、その果実の特徴的な内部構造を表すうえで非常に適切な文字であるといえます。 また、『𦲳』という文字は、その特殊性から、漢字文化において様々な象徴的な意味を持つようにもなりました。たとえば、石榴の種子が多く含まれていることから、『𦲳』は「多産」「繁栄」という意味を持ちます。また、石榴が種子を守り育てることから、『𦲳』は「母性愛」「保護」という意味も持ちます。 しかし、現代の漢字文化においては、『𦲳』という文字を知っている人は少なく、使われる機会も非常に限られています。それでも、この文字を理解することで、石榴が文化や人間の思考に与える影響を垣間見ることができますし、漢字文化の奥深さを感じることができるでしょう。 以上、『𦲳』という文字についての興味深い解説をしてみました。この文字は現代でもその特殊性と美しさから話題となりえるものだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)