0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲪 U+26CAA Unicode文字

Unicode

U+26CAA

𦲪

数値文字参照

𦲪 𦲪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kayqg==

「𦲪」に似ている意味の文字

𦲪の説明

漢字
𦲪部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26CAA
编码[出典:Wiktionary]

𦲪の文字を使った例文

𦲪(読み方:ウシトカゲ)は、日本に生息するトカゲの一種です。その名の由来は、和名の「牛頭」と「蟻」を合わせたような姿と、先端がとがっている尾の形状がカゲ(影)に似ていることからきています。 このウシトカゲは、日本固有種であり、本州、四国、九州、対馬などで見ることができます。主に山地や森林地帯に生息し、夜行性のため昼間は岩や木の割れ目に身を隠し、夜になると活動を始めます。 一見小さなトカゲですが、実はとても興味深い生き物です。例えば、オスの胴長がメスの2倍以上になることがあるという特徴があります。また、身体の一部には樹皮や地面に似た模様があることで、周りの環境に溶け込み、敵から身を守っています。 さらに、最近の研究では、このウシトカゲには非常に優れた再生能力があることがわかっています。尾を自切りすることで敵から身を守り、その大事な尾はまた再生することができるのです。そのため、研究者たちはこの再生のメカニズムに着目し、医療分野での再生医療の発展につながるかもしれないと期待しています。 なんとも特徴的な姿と生態を持つウシトカゲ。この小さな生き物から私たちは、様々なことを学ぶことができます。 例えば、自信に満ちたオスと地味なメスという性差、周りに合わせて変化する身体の模様、自己再生のメカニズムなどです。私たちもウシトカゲのように、自分自身をよく観察し学び、生きる力を身につけたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)