0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲤 U+26CA4 Unicode文字

Unicode

U+26CA4

𦲤

数値文字参照

𦲤 𦲤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaypA==

「𦲤」に似ている意味の文字

「𦲤」に似ている形の文字

𦲤の説明

漢字
𦲤部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26CA4
编码[出典:Wiktionary]

𦲤の文字を使った例文

𦲤という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属します。この文字は、音を表す部分と意味を表す部分から構成されているといわれています。意味を表す部分は『田』という漢字から派生しており、音を表す部分は独自の形を持っています。 この文字が表す意味は、銅器を叩いて音を出すことで知られています。『𦲤』という字は、古代中国で使用されていた銅鐸(とうたく)と呼ばれる楽器から名前を取っているといわれています。銅鐸は、古代中国において特別な儀式や祭りの場で用いられた重要な楽器であり、その音色は神秘的で厳かなものであったとされています。 『𦲤』という文字は、現代ではあまり使用されることはありませんが、その形状や意味から多くの人が興味を持っています。また、この文字を意識して使うことで、古代中国の歴史や文化に触れることができるため、異文化に興味がある人にとっては非常に魅力的な文字といえるでしょう。 そして、この文字にはもう一つ面白い特徴があります。それは、Unicodeという文字コードに登録された最後の文字であるということです。Unicodeは、世界中の文字を統一的に扱うための規格であり、技術的には非常に重要な存在です。しかし、Unicodeに登録された文字は数えきれないほど多く、その中でも最後の文字が『𦲤』であるというのは、ちょっとしたトリビアとして知られるようになっています。 『𦲤』という、レアな文字の存在は、私たちにとって新しい発見や鑑賞の機会をもたらしてくれます。過去の文化や歴史を知り、それを現在につなげることで、私たちは豊かな視野を得ることができるのです。そんな中、『𦲤』という文字は、私たちに多くの興味深い話題を提供してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)