0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲚 U+26C9A Unicode文字

Unicode

U+26C9A

𦲚

数値文字参照

𦲚 𦲚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaymg==

「𦲚」に似ている意味の文字

𦲚の説明

漢字
𦲚部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C9A
编码[出典:Wiktionary]

𦲚の文字を使った例文

𦲚とは、漢字の部首である「豆偏(とうへん)」に当たる文字である。この文字は、現代の日本ではあまり使用されなくなってしまっているが、かつては「乳」と表記されることもあった。それでは、この興味深い文字𦲚を使って、意味深い文章を作ってみたい。 𦲚は、小さな点々がつながって出来た形をしている。この形から見える影像は、小さなものが大きなものになるということを表しているとも言われている。それでも、今となっては字体自体はあまり見かけないが、文字が成する形を表す考えは、今でも当てはまる。 また、この文字には別の意味もある。豆というのは、とても小さなものであるが、それでも大きなものへと成長する可能性を秘めている。それは、私たち人間にも言えることであり、小さなことからコツコツと積み重ねていくことが、大きな成果につながるということだ。 さらに、この文字には「豆(とう)」という音が含まれている。一気に多くの人に伝わることはできないが、小さなことでも広く人々に伝え続けることで、かつては小さな豆だったものが、徐々に大きな存在になっていくことがある。つまり、小さなものだから無視されるのではなく、少しずつ風化せずに伝えていくことが重要であるということを表している。 このように、𦲚は豆偏という形を持つ文字だが、その形が表すものはとても多く、深い意味を秘めている。小さなものが大きなものになるということや、豆という音が含まれていることからも分かる通り、少しずつ取り組んでいくことが大切であり、そこには大きな成果や価値があるということを教えてくれるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)