0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲙 U+26C99 Unicode文字

Unicode

U+26C99

𦲙

数値文字参照

𦲙 𦲙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaymQ==

「𦲙」に似ている意味の文字

𦲙の説明

漢字
𦲙部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C99
编码[出典:Wiktionary]

𦲙の文字を使った例文

𦲙という文字は、中国語で「よく炒める」という意味があります。この文字の出現は、食文化と密接に関係しています。 中国では、歴史的に繁栄してきた商業都市の多くが、飲食業が盛んでした。それぞれの地域で独自の味付けが生まれ、食文化が発展していったのです。『𦲙』という文字は、食材を調理し、炒める作業の意味を持っており、中国の伝統的な調理法である炒め物の重要性を示しています。 また、「よく炒める」という意味は、料理に必要な時間と手間を惜しまない精神を表しています。調理には時間がかかりますが、その分素材の旨味を引き出し、食べる人を満足させることができます。これは、中国文化において家庭的な価値観である「家族愛」や「感謝の気持ち」にも繋がっています。料理を通して、家族や友人との時間を過ごすことができ、人との繋がりを深めることができるのです。 さらに、『𦲙』という文字は、中国語全体にも深い影響を与えています。日本語と同様に、組み合わせによって成立する言葉が多数存在しますが、『𦲙』は数え切れないほど多くの語彙に利用されます。例えば、「炒める」以外にも、「試行錯誤する」「やり直す」などの意味でも用いられます。 『𦲙』の重要性は、中国だけでなく海外でも認められています。中国料理は世界中で度々楽しまれる料理の一つです。そのため、『𦲙』は多くの国で、中国食文化の象徴として認知されています。料理とともに、中国文化の魅力を広める役割を持っているのです。 『𦲙』という一文字が、食文化だけでなく家族愛や感謝の気持ち、中国語の語彙や文化を象徴する存在となっていることを知りました。これからも、たくさんの人々が『𦲙』を通して、中国文化に触れ、楽しむことができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)