0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲘 U+26C98 Unicode文字

Unicode

U+26C98

𦲘

数値文字参照

𦲘 𦲘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaymA==

「𦲘」に似ている意味の文字

𦲘の説明

漢字
𦲘部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C98
编码[出典:Wiktionary]

𦲘の文字を使った例文

𦲘」という文字は、非常に珍しい漢字の1つであり、日本の常用漢字表には含まれていません。実際に、この文字を使用するのは稀であり、一部の漢字辞書にのみ含まれています。 この文字は、2つの部首から構成されています。上部の「立体(たてい)」と下部の「黄(き)」です。立体は、垂直に立った物を表し、黄は黄色を表します。これら2つの部首を合わせると、この文字は「黄色いものが立っている」という意味を持ちます。 また、「𦲘」という文字は、科学技術の分野でよく使用されています。具体的には、天文学や宇宙航空分野で使用されています。たとえば、𦲘天体(こうきじんたい)という言葉があります。これは、太陽系外縁部に存在するとされる天体群を指します。このように、「𦲘」という文字は、その独特な形状から、科学技術分野で活用されることが多いのです。 この文字から、私たちはさまざまなことを学ぶことができます。1つは、漢字が非常に豊富な言語であるということです。常用漢字表に含まれていない漢字も数多く存在し、その形状や意味から、特定の分野で使用されることがあります。 また、この文字は、「黄色いものが立っている」という意味を持つことから、文化的な意味合いもあると考えられます。たとえば、秋の季節になると、山々が黄色や赤色に染まります。この美しい景色を想像することができます。 最後に、科学技術の分野で𦲘が使用されることから、私たちには常に新しい知識や発見が待ち受けています。私たちは、この新しい知識を獲得するために、常に学びや研究を続ける必要があるということも、この文字から学ぶことができます。 このように、𦲘という文字には、いろいろな面白い話があります。私たちは、この文字を通じて、歴史や文化、科学技術について学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)