0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲊 U+26C8A Unicode文字

Unicode

U+26C8A

𦲊

数値文字参照

𦲊 𦲊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kayig==

「𦲊」に似ている意味の文字

𦲊の説明

漢字
𦲊部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C8A
编码[出典:Wiktionary]

𦲊の文字を使った例文

𦲊という文字は、漢字では珍しい部類に属します。この文字は、康熙字典にも登録されており、その意味は「一匹の魚」とされています。現代の漢字では、この文字を使用することは非常にまれであり、一般的な文章では見かけることは殆どありません。 しかし、この文字が使われる事例として、漢字の教育や研究の現場が挙げられます。例えば、字形や構造を覚えるために、漢字の中でも珍しい文字の一つとして、学習者に紹介されることがあります。また、学者たちがこの文字を研究することで、漢字の歴史や進化について、新しい発見があるかもしれません。 さらに、この文字は、漢字文化を特徴づける「象形文字」の一つでもあります。魚の姿を象徴的に表現することで、その種類や特徴を示すことができます。同様に、他の象形文字も、自然界の事物や人間の生活などを具体的に表現しており、漢字の美しさや深さを体現しています。 最近では、漢字の魅力を発信するイベントやメディアが増えてきています。中国語や日本語を学ぶ者たちは、漢字を学び、それぞれの言語や文化に寄り添いながら、独自の表現力を身につけていくことができます。𦲊という文字も、そんな中で意味を持ち、認知されていくことができるかもしれません。 漢字は、人間の知恵と感性が現れた文字とも言われます。数千年にわたる歴史と進化を経て、今もなお世界中で使われている漢字は、その深さと美しさが広く認められています。𦲊という文字も、そんな漢字文化の魅力を象徴する一つであり、これからも多くの人々に愛され、広く使われていくことを願うものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)