0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦱦 U+26C66 Unicode文字

Unicode

U+26C66

𦱦

数値文字参照

𦱦 𦱦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaxpg==

「𦱦」に似ている意味の文字

𦱦の説明

漢字
𦱦部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3235页,第6字
Unihan数据:U+26C66
编码[出典:Wiktionary]

𦱦の文字を使った例文

𦱦という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字は、6つの「口」という字形が重なり合ってできており、非常に複雑な構造を持っています。 この文字は、古代中国の南方地域で使用されたとされています。そのため、現代の中国語や日本語にはあまり使われることはありませんが、閩南語や福州語などの一部の方言で使われているそうです。 しかし、その複雑な字形から、この文字を入力することは非常に困難であり、Unicodeにも収録されていないため、一般的なコンピューターでは直接表示することができません。 しかしながら、この文字は中国の伝統文化において非常に重要な意味を持っています。口は食物を摂取する際に使う器官であり、六つの口が重なり合っていることから、豊かな食生活を象徴していると言われています。また、数字の「六」とも似ているため、幸運な数字としても扱われます。 このように、𦱦という文字は非常に特殊な存在であり、古代中国の文化や言語に興味を持つ人々にとっては、その魅力的な姿勢から注目されています。 また、この文字を使って作品を制作することもできます。例えば、漢字アートや書道などの分野で、この文字を使用することで、独特の美しさと奥深さが表現されています。 𦱦という文字は、まさに中国の古代文化を象徴するような存在であり、その複雑で独特な姿勢から、多くの人々に愛され続けているのです。これからもこの文字が持つ魅力を伝えることが出来るよう、世界中で愛され続けていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)