0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦱙 U+26C59 Unicode文字

Unicode

U+26C59

𦱙

数値文字参照

𦱙 𦱙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B1%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaxmQ==

「𦱙」に似ている意味の文字

𦱙の説明

漢字
𦱙部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3237页,第5字
宋本广韵:322页,第5字
Unihan数据:U+26C59
编码[出典:Wiktionary]

𦱙の文字を使った例文

𦱙という文字は、現在の日本語にはない、古い中国語の文字である。音読みは「こく」となる。この文字を使った文章を作ることは、日本語圏の人間にとっては非常に難しいことかもしれないが、ここではチャレンジしてみたい。 𦱙は、意味は「丘陵の中腹にある小さな湖」とも言われており、その風景は非常に美しい。太陽が昇り、空には朝焼けが広がる。そしてその美しい朝焼けが𦱙に映り込んでいる光景を想像してみて欲しい。 湖畔には、小さな足跡が残されている。それは、𦱙の周囲に棲息する生物のものだろう。蝉の声が鳴り響き、鳥たちのさえずりも聞こえてくる。それはまさに、大自然の中での時間の流れを感じることができる瞬間だ。 この美しい景色は、人々の心を安らげ、癒やしてくれる。そんな素晴らしい場所には、多くの人が訪れることだろう。皆、自分の時間を楽しみながら、𦱙の周辺を散策する。また、𦱙の水を体感するために、カヌーに乗る人もいるだろう。 しかし、こんな美しい場所にも、人間社会の影響が及ぶようになってしまう。𦱙の周囲には開発が進み、大きなビルやマンションが建ち並ぶようになってしまった。生物たちも、その影響を受けているに違いない。 そんな現実に直面したとき、我々が考えなければならないのは、彼らとの共存方法だ。𦱙には、多くの生き物たちが棲息している。彼らが健やかに育つことができる場所を作ることが求められるだろう。 この美しい景色を守り、維持するためには、我々が一人ひとりが努力していくことが必要だ。𦱙の存在そのものが、私たちに与えてくれる癒やしの力は非常に大きい。そしてそれは、誰にとっても貴重なものだ。 このように、𦱙という文字が持つイメージや意味から、私たちは大自然と人間社会の共存を考えていくことができる。私たち自身が、自然を理解し、愛し、その大切さを知ることが、美しい景色を維持するための一歩だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)