0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦱑 U+26C51 Unicode文字

Unicode

U+26C51

𦱑

数値文字参照

𦱑 𦱑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B1%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaxkQ==

「𦱑」に似ている意味の文字

𦱑の説明

漢字
𦱑部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3235页,第1字
Unihan数据:U+26C51
编码[出典:Wiktionary]

𦱑の文字を使った例文

𦱑は、古代の中国で使用された漢字で、意味は「魚鱉(ぎょへん)」という淡水の爬虫類を表します。この文字は、現代の漢字にはあまり見られない字形を持っており、その形はまるで四足の動物のように見えます。 しかし、興味深いことに、この文字は実はUnicodeの中でも非常にまれな文字であり、コンピューターで入力することが困難な文字としても知られています。実際、日本語の入力システムである「Google日本語入力」や「Microsoft IME」でも𦱑を入力することはできません。 しかし、この文字が使われることがあるのです。例えば、ある掲示板上での「𦱑祭り」という催しでは、この文字を含む文章を詠んで参加者のあいだで盛り上がっています。また、ある書道家がこの文字を題材にし、美しい書画作品を制作することもあります。 また、最近では、𦱑を使ってユニークなハッシュタグを作る人たちも現れています。たとえば、「𦱑食べたい」というハッシュタグは、実際にその文字を食べ物に見立てて、独自のカルチャーを生み出しています。 さらに、𦱑には転じた用法もあります。たとえば、「𦱑」という言葉を使って、「関係者が動揺する」という意味を表すことがあります。これは、𦱑自体が珍しい文字であるため、何かが起こったときに人々が驚きやすい性質を持っていることからきています。 このように、𦱑は現代でも魅力的な文字として存在しています。その独特な字形と珍しさが、人々の興味や想像力を刺激し続けています。また、𦱑が生み出す独自のカルチャーやユーモアも、多くの人々に愛されています。これからも、𦱑が人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)