0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦱍 U+26C4D Unicode文字

Unicode

U+26C4D

𦱍

数値文字参照

𦱍 𦱍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B1%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaxjQ==

「𦱍」に似ている意味の文字

𦱍の説明

漢字
𦱍部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3230页,第4字
Unihan数据:U+26C4D
编码[出典:Wiktionary]

𦱍の文字を使った例文

𦱍は、漢字や漢字部首、偏旁部首として知られる、比較的新しい漢字である。この字は「きつじ」や「つる」と呼ばれ、特に常用漢字には含まれていないため、一般的には日常生活で使用されることはほとんどない。しかし、この字は緻密な書道作品や絵画、彫刻などの芸術作品を作る際に使用されることがあり、美しい書体で見ることができる。 𦱍は、「虫(むし)」や「蟲(むし)」という字と関連があり、虫に似た形状をしています。この形状からも分かるように、この字は「虫」を意味することがあります。また、飾り巻きという意味で使用されることもあります。 また、この字には中国の史書『山海経』に登場する神獣「水墨蛇」との関連があるとの解釈もあります。水墨蛇は蛇のような形をしている神獣であり、その特徴的な形状がこの字に反映されているとされています。 最近では、この字は日本でも注目を集めており、ブログやSNSなどで話題になることもあります。また、一部の書道家たちはこの字を美術作品に取り入れ、オリジナルの作品を制作することもあります。 一方で、文字が持つ意味や形状から、この字を見ることで不吉なイメージを持つ人もいます。そのため、必ずしもポジティブな意味合いで使用されるわけではありません。しかし、美しい書体で表現されたこの字は、芸術的な価値を持ち、多くの人々の心を魅了することができます。 これらのことから、𦱍は、比較的新しい漢字であるが、緻密で美しい書体を持ち、芸術作品を作る際に高い価値をもつ漢字であるといえます。また、その形状から不吉なイメージを持つ人もいるが、美しい書体で表現されたこの字は、芸術的な価値を持ち、多くの人々の心を魅了することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)