0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰷 U+26C37 Unicode文字

Unicode

U+26C37

𦰷

数値文字参照

𦰷 𦰷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kawtw==

「𦰷」に似ている意味の文字

𦰷の説明

漢字
𦰷部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3241页,第5字
Unihan数据:U+26C37
编码[出典:Wiktionary]

𦰷の文字を使った例文

𦰷という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。その形状から「犬の骨」とも言われていますが、その意味は「鋤(すき)」という農具の一種であり、土地を耕すために使用されます。 この文字を見ると、古代中国において農耕が非常に重要な役割を果たしていたことが窺えます。また、農業の発展に伴い、このような耕作具が発明されたことも考えられます。 また、この文字は現代でも日常的に使用されているわけではありませんが、医療分野では「𦰷骨(けんこつ)」という言葉があります。これは、脳の中に存在する細胞である「脳脊髄液中の血球」の略称であり、病気の治療に欠かせないものとなっています。 このように、あまり馴染みのない文字でも、その背景には人々の暮らしや文化、科学技術の発展などが含まれています。そして、今後も新しい文字や言葉が生み出され、人々はより豊かな表現を追求していくことでしょう。 さらに、最近では人工知能の分野でもこの文字が使われています。具体的には、自然言語処理技術を用いて、文章の意味を理解し、応答するシステムにおいて、この文字が使われることがあります。 人工知能によって、私たちの生活や社会がより便利で賢くなる時代が訪れる可能性があります。その一方で、私たちは人間らしさ、倫理観などを維持しながら、新しい技術とともに生きていかなければなりません。 このような点からも、文字や言葉は、私たちの文化や生活、科学技術の進歩を反映しているといえます。そして、新しい文字や言葉が生まれることで、私たちはさらなる創造性や可能性を見出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)