0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰧 U+26C27 Unicode文字

Unicode

U+26C27

𦰧

数値文字参照

𦰧 𦰧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kawpw==

「𦰧」に似ている意味の文字

𦰧の説明

Translingual
Han character
𦰧 (Kangxi radical 140, 艸+7, 11 strokes, composition ⿱艹𣏏)
Derived characters
𰯏, 𨅈
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𦰧の文字を使った例文

𦰧という文字は、中国の異体字であり、台湾では日常的に使用されているという。この文字が注目されるのは、その独特な形である。四角く囲まれた中に、よく分からない形が配置されている。一見すると、灰色の迷路のように思える。 しかし、この文字は単なるデザインだけではない。実は、『𦰧』の意味は「連続」であり、繋がりの強さを表している。中国語では、「連」の字を使用する場合が多いが、この文字の特殊な形状から、より強い連続性を表現するために使われることが多いという。 また、この文字は日本でもよく使われており、漢字の一部としても登場する。例えば、『縺』という漢字は、『𦰧』と『糸』を組み合わせたものである。この漢字も、「繋がり」を意味する。 さらに、『𦰧』は縁起物としても知られている。中国語の発音が「lián」に似ていることから、「縁」という意味をもつ。縁起のいい文字として、お守りやフェンシングのシャツなどにも使われているそうだ。 このように、見た目が不思議でも、『𦰧』には深い意味や歴史がある。私たちが日常的に使用する言葉や文字にも、このように多様な背景があるのだということを改めて感じさせられる。 また、『𦰧』のような文字があることで、異文化や異言語に触れることもできる。私たちが普段使っている文字だけでなく、これらの異体字にも注目していくことで、世界に広がる多様な文化や言語に触れることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)