0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰞 U+26C1E Unicode文字

Unicode

U+26C1E

𦰞

数値文字参照

𦰞 𦰞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kawng==

「𦰞」に似ている意味の文字

𦰞の説明

漢字
𦰞部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,35页,第20字
Unihan数据:U+26C1E
编码[出典:Wiktionary]

𦰞の文字を使った例文

𦰞は、現代日本語においては一般的に使用されない漢字である。しかし、この文字が使用されることで、文化的な多様性や伝統的な表現の価値がより強く表現されることがある。 例えば、日本の伝統芸能である能楽では、様々な演目において語られる物語の中で、𦰞が使用されることがある。その中には、例えば「養老の滝」という演目がある。これは、平安時代の詩人菅原道真の『拾遺和歌集』所載の和歌「風そよぐ ならの小川の 夕ぐれは みそぎぞ夏の しるしなりける」という歌に基づいたものである。 また、𦰞は、いくつかの中国語圏の国でも使用されている。例えば、台湾では、繁体字としてこの文字を使用している。このような漢字の異なる使用法によって、異文化交流や国際化が促進されることがある。 さらに、𦰞を含む漢字を学ぶことで、その文化や歴史に深く関心を持ち、理解することができる。この文字が使用されるような文献を学ぶことで、漢字の美しさや多様性、言語史、文化的遺産の価値をより理解することができる。 言語は、私たちがコミュニケーションをする基本的な手段であるが、それは私たちが生きる歴史・文化的な背景にも影響を受けている。したがって、これらの言語を学ぶことは、世界中にある異なる文化や人々との素晴らしい交流をもたらすことができる。 それゆえ、世界中の人々が、私たちが価値を見出すことができる文化遺産を認め、尊重することが大切である。𦰞が持つ価値は、私たちにとって大きな財産であり、私たちは自らが生きる社会において、文化の多様性を尊重することが必要であることを忘れてはいけない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)