0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰓 U+26C13 Unicode文字

Unicode

U+26C13

𦰓

数値文字参照

𦰓 𦰓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kawkw==

「𦰓」に似ている意味の文字

𦰓の説明

漢字
𦰓部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26C13
编码[出典:Wiktionary]

𦰓の文字を使った例文

𦰓は、新しくUnicodeに追加された漢字である。この漢字は、古代中国の歴史的な地名である「九江」という地名を表す意味を持っている。 九江は、中国の長江三峡の中流域に位置する。長江流域の中でも最も豊かな地帯の一つであり、古代から重要な交通の中心地として栄えてきた。九江は、晋代から南朝時代にかけての政治の中心地であり、また唐代には「江都」と呼ばれる大きな都市が建設された。 九江は、中原文化と南方文化が交差する地域であるため、多様な文化的遺産を持っている。例えば、石鼓文という中国最古の青銅器文字が発見された地として有名である。また、九江には、「赤壁の戦い」の舞台となった三峡の一つ、夷陵峡もある。 九江には、その美しい自然も有名である。長江沿岸には、雄大な山々がそびえ立ち、清流が流れる。九江周辺には、温泉や湖、滝などの自然景観が多く、多くの人々が訪れる観光地としても知られている。 私は、九江を訪れることはなかったが、九江に関する情報を調べることで、その歴史と文化、自然の美しさに感動した。また、新しく加わった「𦰓」という漢字が、歴史的な地名や文化遺産を表すことができるようになったことも興味深い。Unicodeによって加わった、新しい文字が、人々の知識や文化の伝承に貢献することを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)