0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰑 U+26C11 Unicode文字

Unicode

U+26C11

𦰑

数値文字参照

𦰑 𦰑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KawkQ==

「𦰑」に似ている意味の文字

𦰑の説明

漢字
𦰑部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26C11
编码[出典:Wiktionary]

𦰑の文字を使った例文

𦰑は中国の漢字に含まれる一つで、祖先を表す古い字体の一つです。この漢字は、一般的には人の頭部を表現したものだと言われていますが、他の解釈も存在します。 一つは、水を表す竹字に矛を交差させた形で、戦いや軍事力を表しているとする解釈です。また、もう一つは、火を表す灰字に人を表す亻を寄せた形で、火の中から現れた祖先の霊魂を表現しているとする解釈もあります。 いずれにしても、𦰑は祖先についての物語や信仰の象徴として、古代中国から広く用いられてきました。例えば、墓や祭壇に刻まれたり、祖先を祀るための儀式において用いられたりしました。 しかし、現代においても、𦰑はその崇高な意味を持って使われています。特に、家族や先祖からの教えに基づいて生きることを重んじる人々にとっては、道徳的な指針や精神的な支えとして𦰑をとても大切にしています。 また、最近の流行語としては「回家見祖宗」(家に帰って祖先を見に行く)がありますが、これも祖先を尊重し、家族や伝統を大切にする精神を表しています。 𦰑は、漢字の中でも特別で神聖な存在として扱われます。今も中国で多くの人々が、祖先を尊重し、敬う信仰や文化を守り続けるために𦰑を重んじているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)