0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰍 U+26C0D Unicode文字

Unicode

U+26C0D

𦰍

数値文字参照

𦰍 𦰍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KawjQ==

「𦰍」に似ている意味の文字

𦰍の説明

漢字
𦰍部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26C0D
编码[出典:Wiktionary]

𦰍の文字を使った例文

𦰍(コウ)とは、古代中国に存在した政治・軍事の役職名で、「将軍」や「大臣」に相当する高官のことを指しています。 古代中国は紀元前から中央集権的な国家制度が確立され、国家の統治や軍事行動はその中央集権のもとで行われました。そのなかで、政治・軍事の重要な役割を担う高官たちは、華やかな暮らしを送り、優雅な生活を過ごすことができました。 しかし、高官たちの存在が国家に与える影響力は極めて大きく、その中には権力を乱用する者もいました。そこで、国家が高官たちに対して強い統制力を持つ必要性が生じ、役職名に「𦰍」が使われるようになったのではないでしょうか。 「𦰍」を冠する役職名の持つ意味は、単に高官としての地位や権力を示すだけでなく、責任や義務を強調するものでもありました。国家を代表する高官たちには、自らの立場や功績に応じた義務が課せられ、国家のために全力を尽くすことが求められたのです。 今日では、「𦰍」は古代中国の政治・軍事史に残る貴重な資料となっています。高官たちがどのような役割を果たし、国家のためにどのような業績を残したかを知ることができるだけでなく、中国の歴史的な価値観や文化にも触れることができます。 また、「𦰍」を冠する役職名が持つ意味や由来について考えることで、現代においても統治や権力のあり方について考えることができるでしょう。政治や経済、社会全般においても、権力を持つ立場にある人々が自らの責任や義務を果たすことが、国家や社会全体の発展につながるという考え方は過去から現在に至るまで変わっていません。 こうして、「𦰍」という文字から、古代中国の政治・軍事史を学ぶことができ、同時に現代における統治や権力のあり方についても考えることができます。歴史を学ぶことは、未来を拓くための貴重な糧となるので、ぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)