0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰈 U+26C08 Unicode文字

Unicode

U+26C08

𦰈

数値文字参照

𦰈 𦰈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KawiA==

「𦰈」に似ている意味の文字

𦰈の説明

漢字
𦰈部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26C08
编码[出典:Wiktionary]

𦰈の文字を使った例文

𦰈という文字は、漢字としては比較的珍しいものの一つです。この文字は、一般的には「鉉」と読まれ、縦に二段に並べられた「金」の字形をしています。 しかし、この文字自体には、非常に深い歴史と意味が込められています。古代中国で使用されていた、鉄器などの金属製品に印される銘文にも頻繁に出現する文字であったため、このようなものを研究する学者にとっては、重要な資料として扱われていました。 また、この文字は、実は非常に奥深い意味を持っているとされています。一般的には「天地を重ねたような形」という解釈もされていますが、詳しく調べてみると、この文字が持つ意味は、より広範なものであることがわかります。 例えば、この文字が現れる古代中国の文献や銅銘などにおいては、熱心な学者たちによって、様々な解釈がなされてきました。そのなかには、この文字が「死」という意味を持つとする解釈もあるようです。また、この文字が「強力な力」という意味を持ち、身に着けることで不運を撥ね除けるお守りとして使われることもあるとされています。 更に、この文字が現れる文献や銅銘には、多くの謎めいた物語や伝説が伝えられています。例えば、ある古代中国の伝説によれば、この文字は、天上から降りてきた神が書いたとされており、それが、人々に神の存在を教えるために用いられていたのだという記述が残されています。 こうして、古代中国で発明された文字である𦰈は、多くの人々によって深く研究され、その謎めいた存在感を今日まで維持し続けているのです。今後も、人々の関心を集めることが間違いない文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)