0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯻 U+26BFB Unicode文字

Unicode

U+26BFB

𦯻

数値文字参照

𦯻 𦯻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kavuw==

「𦯻」に似ている意味の文字

𦯻の説明

漢字
𦯻部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26BFB
编码[出典:Wiktionary]

𦯻の文字を使った例文

𦯻という文字には、「魚群が泳ぎながら波紋を作る様子」という意味が込められています。ここでは、その独特な形状から連想される海のイメージを基に、心豊かな海辺の風景を描いた文章を作成してみました。 突き出た岩山が海面を突き破ると、白い波が断続的に打ち寄せる。その送風機のような爆音を胸に受けると、時間が凍り付いたかのように、目の前の風景を真剣に観察する。だが、すぐに耳鳴りが治まり、眼前を鮮やかな青、グリーン、灰色の渦が往来する。屋根と柔らかな砂浜が身を隠す森は、青々とした色使いでコントラストをつけている。そして、風通しの良い場所に立つと、今すぐ身を投げ出して、波の上を泳ぎたいと思う。 しかし、海辺に住む人々の日常も同じく美しい。冷たい海風に吹かれながら、小型の漁船が水平に移動する。それに対し、遊び半分であるかのように、小さな繊維の乗り口を提供するヨットが、“あなたより速く移動してみせるよ”と言って、自由自在に動いている。また、足元でマラソンをするグループもいて、時々美しい唱歌を合唱する。海と人とが一つの音楽を奏でている。 そして、「𦯻」という字が象徴する海中世界は、一見、人間にとっては見えない存在の場所である。しかし、その中には、多様な生命体が共存している。赤やオレンジのソフトコーラル、鮮やかな海藻、透明な水の中を滑る熱帯魚たち。彼らはすべて、自分たちの色彩を鮮やかにし、生きようとしている。人間社会にはない、自由で単純なコントラストが、心地よい。 そんな海辺に暮らす人々は、自然と共に生きる習慣がある。潮汐、天気、魚群の動向を把握し、予感に基づき、彼らの生計を全うするために動く。だからこそ、海辺には、深く理解することが出来る生命、自然、そして人間の美しさがある。海や自然が生み出す、調和の取れた美しさを感じることができる、幸せな暮らしの場所である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)