0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯥 U+26BE5 Unicode文字

Unicode

U+26BE5

𦯥

数値文字参照

𦯥 𦯥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KavpQ==

「𦯥」に似ている意味の文字

𦯥の説明

漢字
𦯥部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3225页,第7字
Unihan数据:U+26BE5
编码[出典:Wiktionary]

𦯥の文字を使った例文

𦯥は、漢字の中でも珍しい文字の1つです。この文字は、『康熙字典』にも収録されておらず、中国語や日本語の一般的な辞書でも見つけることができません。しかし、この文字は、世界各地の言語や文化において、驚くべき意味を持っています。 例えば、𦯥は、日本語の「かわず」という動物を表す文字として使われています。この動物は、日本ではアマガエル科に属する小型のカエルで、その姿が「へんげ」と呼ばれる風変わりな形に似ていることから、𦯥という文字が使われるようになったと言われています。 また、中国においては、𦯥は、風水学において重要な役割を果たしています。この文字は、風水で「開運」とされる方角の1つである「東南」を表すとされており、その場所にこの文字を飾ることが吉とされています。 さらに、𦯥は、古代エジプトにおいても興味深い役割を持っていました。この文字は、エジプト人がハミラビ法典を紹介した時に用いられたとされています。この事実は、𦯥が、世界中の言語や文化において、時とともに独自の発展を遂げてきたことを示しています。 今日、𦯥は、情報技術の分野においても、重要な役割を果たしています。この文字は、Unicodeの文字集合にも含まれており、コンピューターシステムやウェブサイトの中でも使用されることがあります。また、この文字を使用する研究者や専門家もおり、その研究成果や論文は、世界中で注目を集めています。 いかがでしたか?𦯥という文字は、世界中の言語や文化において、重要な意味を持っています。その独自の発展や運用方法は、人々の驚きや興味を引くだけでなく、新しい知識や文化を発見するきっかけにもなります。私たちは、𦯥のような文字や言語を通じて、ますます多様化する世界を理解することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)