0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯢 U+26BE2 Unicode文字

Unicode

U+26BE2

𦯢

数値文字参照

𦯢 𦯢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kavog==

「𦯢」に似ている意味の文字

𦯢の説明

漢字
𦯢部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3217页,第2字
Unihan数据:U+26BE2
编码[出典:Wiktionary]

𦯢の文字を使った例文

太極図にも登場する「𦯢(シュエ)」は、中国の伝統的な文化的意味を持つ文字である。この文字は、『説文解字』によると、「天が凍ったり、山川の中に湧き出ている泉水が氷になったりすることを表す」と解釈されている。また、古代中国では、𦯢は氷を表し、冬の時期に使われる文字であった。 しかし、現代においては、この文字は別の意味を持つようになっている。現代の言語学者たちは、「𦯢」を「交流」という意味で解釈し、これは文化交流や国際交流など、人々の交流を仲介する役割を持つことを表す。 特に、筆者が注目したのは、最近のオンライン教育の普及によって、国際的な言語交流がより容易になったことである。現在、多くの人々は、異なる文化を持つ人々と簡単にコミュニケーションをとり、文化交流を楽しむことができるようになっている。 このような文化交流の例として、日本に留学する中国人学生たちがいる。彼らは、日本の文化や習慣について多くのことを学び、同時に自分たちの文化を共有することができる。更に、オンライン授業やオンラインイベントの普及により、留学先である日本と自国である中国とを行き来しながら、文化交流を続けることができる。 また、芸術の分野においても、文化交流が活発に行われている。例えば、中国の伝統的な音楽や舞踊は、今日でも世界中で愛され、多くの人々に魅力的なエンターテイメントを提供している。更に、日本特有の芸術形態である「アニメーション」と、中国の国粋主義を表現する「中国マンガ」が、互いに影響を及ぼしあって、独自の進化を遂げている。 こうした文化交流のなかで、人々が心を開いて、互いに理解し合うことができたら、その人々の生活や思考に良い影響を与えることができるだろう。そのような意味で、𦯢という文字が象徴する『交流』という現象は、今後、ますます重要な役割を果たしていくことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)