0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯟 U+26BDF Unicode文字

Unicode

U+26BDF

𦯟

数値文字参照

𦯟 𦯟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kavnw==

「𦯟」に似ている意味の文字

𦯟の説明

漢字
𦯟部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3223页,第4字
Unihan数据:U+26BDF
编码[出典:Wiktionary]

𦯟の文字を使った例文

𦯟(せい)という文字は、国字の一つであります。神や仏、人間の魂など、非物質的なものを表す漢字の一種です。また、人間の肉体的な動きを表す言葉の中にも、しばしば「𦯟する」という言葉が用いられています。 この言葉の興味深さは、日常的な言葉として使われる一方で、実はあまりにも深遠で哲学的な意味を持っているということにあります。例えば、身体を動かすという意味では、物理的に動きを発生させることを指しますが、同時に、精神的な動きや魂の動きを表すこともできます。 そこで考えられるのは、人間の身体と精神、または魂と肉体の結びつきが、いかに深いものであるかということです。身体を動かすことが、精神的な変化を引き起こすこともあるように、逆に、精神的な作用が、身体的な変化を誘発することもあるということができます。 このように、一見するとささいな言葉でも、意味するところは深遠であるということを、𦯟という文字は教えてくれます。私たちは、日々の生活でこのような言葉を多数使っていますが、その背後にある哲学や深い意味を知ることで、より一層、その言葉の響きや感じ方が変わってくるかもしれません。 𦯟という文字が表す、魂と身体という二つの異なるものが、一つの言葉に結びつけられた状態を考えると、私たちは自分自身について深く考えることができます。身体を鍛えることが、精神的な健康にもつながることを思い出させます。 最近では、ストレス社会といわれるように、精神的なストレスを抱える人が増えています。そんな時、𦯟という言葉が私たちに強い希望を与えてくれます。身体を動かすことで、心の安らぎを得られるということです。また、身体と精神のスリップの関係があることを思い出し、見過ごされがちなスポーツや運動の重要性を再確認することができます。 𦯟という言葉には、人間の身体と精神の一体性が込められています。私たちは日常的にこの言葉を使っていますが、その深さや哲学について考えることで、身体的な健康だけでなく、精神的な健康についても考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)