0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯙 U+26BD9 Unicode文字

Unicode

U+26BD9

𦯙

数値文字参照

𦯙 𦯙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KavmQ==

「𦯙」に似ている意味の文字

𦯙の説明

漢字
𦯙部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3214页,第4字
Unihan数据:U+26BD9
编码[出典:Wiktionary]

𦯙の文字を使った例文

𦯙という文字は、日本語に使われる漢字の中でも珍しい文字の一つである。この文字の意味は「太い筆」であり、書道や絵画などの芸術作品を作る際に使われる筆のことを指している。また、この文字は、今でも技術的な書物や文学作品で用いられることがあり、その存在感は大きい。 日本の書道家たちは、古代からこの文字を大切な筆の象徴として扱ってきた。そして、𦯙は文化的な背景を持ち、書道の技術を磨くことができる力強いシンボルとして愛されている。 さらに、この文字は、環境問題に関わる一面を持っている。人々が筆を使わなくなり、代わりにペンやキーボードを使用するようになったとき、𦯙という文字は記憶から薄れていった。このことは、伝統的な芸術や文化を継承する手段が失われることを意味していた。そこで、𦯙を象徴として活躍する人々は、筆の重要性を再度認識し、手書きでの表現の美しさが持つ魅力を再び訴えている。 また、近年では、スマートフォンやタブレットを使用することが当たり前になってきた。しかし、文字を手書きで書くことも重要で、人々は忘れかけていた筆記技術を再認識するようになっている。𦯙という文字の意味が更に重要視され、これまで以上にこの文字を使うことが注目されるようになっている。 このように、𦯙という文字は、筆を象徴する重要な文字であり、その存在感は絵画や書道などの芸術作品を作る際の必需品として尊重されている。また、環境問題や技術革新により失われつつある伝統文化の一端を担うこととなり、手書きや筆記技術の再評価、再発見に向けた取り組みも盛んに行われるようになっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)