0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯔 U+26BD4 Unicode文字

Unicode

U+26BD4

𦯔

数値文字参照

𦯔 𦯔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KavlA==

「𦯔」に似ている意味の文字

𦯔の説明

漢字
𦯔部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3224页,第4字
宋本广韵:88页,第14字
Unihan数据:U+26BD4
编码[出典:Wiktionary]

𦯔の文字を使った例文

𦯔という文字には魅力的な意味を感じます。この文字は日本語にはなく、中国の漢字に属します。その意味は「敬礼する」というものです。敬礼とは、相手に対して尊重を示す行為であり、多くの場面で必要とされるものです。 この文字が表す敬礼には、それぞれの文化や国によって異なるものがあります。例えば、日本では手を合わせて首を垂れる「お辞儀」が一般的な敬礼であり、中国では手を合わせて頭を上げる「合十礼」が行われます。また、軍隊では階級や職業に応じた敬礼があり、社交界では立ち位置や関係性によって異なる敬礼が求められます。 しかし、敬礼は単なる形式的な行為ではありません。相手に対して真摯な思いやりや敬意を示すことが重要です。このような心のこもった敬礼は、相手に良い印象を与え、人間関係を良好に保つことができます。 さらに、敬礼は自分自身の心を整えるためのものでもあります。相手に対する敬意を示すことで、自己をコントロールし、自信を持って行動できるようになります。また、敬意をもって相手と接することで、自分自身の心も清らかに保つことができます。 敬礼をすることで、人間関係や自己の心の健康に大きな影響を与えることができます。そして、それを表すのが、この𦯔という文字です。この文字を見るたびに、私たちは敬意を持って人と接することの重要性を再認識することができます。 最近は、人々の間での敬意や礼儀正しさが失われているという指摘があります。しかし、この𦯔という文字を見ることで、私たちは改めて敬礼の大切さを考えることができるでしょう。そして、相手に対して真心を込めて敬意を示し、心の繋がりを深めることが大切だということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)