0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯆 U+26BC6 Unicode文字

Unicode

U+26BC6

𦯆

数値文字参照

𦯆 𦯆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kavhg==

「𦯆」に似ている意味の文字

𦯆の説明

漢字
𦯆部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3226页,第2字
Unihan数据:U+26BC6
编码[出典:Wiktionary]

𦯆の文字を使った例文

𦯆(せびろ)という文字は、琉球文字の一種で、今日でも沖縄県で使用されています。この文字は、「貝」と書くことができるようになっており、その形が特徴的です。 貝は、古代から珍重されてきた価値ある貨幣として使用されていました。そして、沖縄でも貝は、縄文時代から栄え、多くの生活文化に欠かせない存在でした。そのため、この文字は、沖縄の豊かな海の恵みと文化、歴史を表現しているといえます。 ところで、沖縄の海は、海洋生物の種類がとても豊富で、ダイバーやシュノーケラーにとっては天国ともいえる空間です。その中でも、一つの生き物が特に注目されています。それは、ウミガメです。 ウミガメは、沖縄に生息する7種類のうちの、グリーンウミガメとヒメウミガメが知られています。彼らは、地球上で最も長い年月を生きる爬虫類の一種であり、その数百年にもわたる寿命は人々の注目を集めています。 また、ウミガメは、古くから神話の中に登場し、伝説の守り神とされてきました。例えば、琉球王国時代には、王府にウミガメの肉が献上されるなど、この生き物は、沖縄の人々にとって非常に大切な存在であったことがわかります。 さらに、ウミガメは、沖縄県の自然環境保護にもとても大切な役割を果たしています。例えば、サンゴ礁を食べて、そこに住む生物のバランスを保つことができるなど、生態系のバランスの維持にも貢献しているのです。 このように、𦯆(せびろ)という文字は、貝という象徴的な形を持ち、沖縄の豊かな海の恵みと文化、そしてウミガメという生き物の重要性を表現しています。そして、その豊かな海と生き物たちを守るために、私たちは自然環境を守ることが大切であるということを改めて知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)