0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮭 U+26BAD Unicode文字

Unicode

U+26BAD

𦮭

数値文字参照

𦮭 𦮭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaurQ==

「𦮭」に似ている意味の文字

𦮭の説明

漢字
𦮭部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26BAD
编码[出典:Wiktionary]

𦮭の文字を使った例文

𦮭という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の異体字である。「禾」と「川」が組み合わさった形をしており、その意味は「田地のある川」ということになる。このように漢字は、その形から意味が連想される場合があり、興味深い言葉遊びを生み出すことができる。 例えば、𦮭という字には、「田川」という意味が込められているが、この文字を使って、さまざまな熟語を作り出すことができる。たとえば、「田園」という言葉は、「田地のある広い場所」という意味があるが、この言葉を「田圭」と書くこともできる。同様に、「川岸」を「川干」と書いたり、「流域」を「流叓」と書いたりすることもできる。 また、𦮭という文字は、漢字の中でも出現頻度が低いため、珍しい文字としても知られている。そのため、書道や文字遊びなど、興味深い用途に使われることがある。たとえば、「田圭川干流叓」という短い文章を書くと、意味はなくとも、その漢字の美しさや独特な響きが楽しめる。 このように、𦮭という漢字には、独自の魅力や特徴がある。形から連想される意味を使った遊びや、稀少性を生かした文字装飾など、様々な使われ方がある。漢字には、歴史や文化、美学など、様々な魅力があるが、𦮭という文字は、それらの魅力をいっそう深める一文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)