0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮠 U+26BA0 Unicode文字

Unicode

U+26BA0

𦮠

数値文字参照

𦮠 𦮠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KauoA==

「𦮠」に似ている意味の文字

𦮠の説明

漢字
𦮠部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26BA0
编码[出典:Wiktionary]

𦮠の文字を使った例文

𦮠という文字は、日本の常用漢字表には掲載されていない非常に珍しい文字です。この文字は、中国語の簡体字では「龘(dá)」と書かれ、単独で使われることはありませんが、部首として使用されます。 実は、この字は非常に古い字であり、初めて使用されたのは殷の時代(紀元前14世紀-紀元前11世紀頃)であるとされています。当初は「齉(náo)」と書き、鋤の形に似た象形文字でした。 しかし、その後、字が変化し、部首として使用されるようになりました。部首としての意味は、「口の中で物を食べる」、「口の中で物を噛む」、「口の中で音を立てる」といった意味があるようです。 また、この字は、漢字の部首の中でも非常に珍しい部類に属します。通常、漢字の部首は、左右上下に分割された形をしていますが、𦮠は、上と下の2つの部分で構成されています。これは非常に特殊で、他の字にはない独特な形をしています。 このように特殊な文字である𦮠ですが、今でも中国や日本で使用されています。特に日本では、漢字の部首として頻繁に使用されており、身近なところでもよく目にすることができます。 また、ネット上では、𦮠を使用した面白いクイズやパズルが話題になることもあります。「どこに𦮠があるか探してみてください」というクイズや、「1分以内に𦮠を使った漢字を10個答えてください」というパズルなどがあり、多くの人が参加しています。 このように、珍しい文字である𦮠は、私たちに新たな発見や遊び心を与えてくれます。また、この文字が持つ古代の歴史や文化的背景も興味深いものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)