0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮋 U+26B8B Unicode文字

Unicode

U+26B8B

𦮋

数値文字参照

𦮋 𦮋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kauiw==

「𦮋」に似ている意味の文字

𦮋の説明

漢字
𦮋部首:艸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3210页,第3字
Unihan数据:U+26B8B
编码[出典:Wiktionary]

𦮋の文字を使った例文

𦮋という文字は、日本の漢字でも馴染みが薄い文字です。中国語では「zhé」と読み、森林の中に流れる川を表しています。また、この文字は象形文字として作られたため、「川」の字の中に「木」を配置した形をしています。 しかし、実はこの文字には、文化的にも興味深い背景があります。実は、この文字は近年、台湾の若者たちの間で「鬱金香」としても知られています。 鬱金香は、台湾独自の風習で、男女間で愛を表現する際に使われるアイテムです。鬱金香を贈ることは、恋人たちの間での愛の告白と受け取りとを意味します。そして、その語感がよりドラマティックなものになるように、台湾の若者たちは「鬱金香」という言葉を代わりに「𦮋」という文字を使って表現するようになったのです。 また、この文字は、現代アートでも取り上げられることがあります。例えば、中国の現代アーティスト、アイ・ウェイウェイ氏は、この文字をモチーフにした彫刻作品を発表しています。彼がこの文字を使う理由は、「壁画や建築などで使われている中国のアイデンティティーである漢字を、新しい文化的な意味を持った現代アートにおいて用いることで、アートという新たな文化的な意味を持って表現したい」という思いが込められているとされています。 つまり、この一文字が表すものは多岐に渡ります。森林に流れる川、愛の告白、現代アートのモチーフなど、様々な文化的・芸術的な要素が含まれているのです。それゆえ、この一文字には、私たちにとって未知なる文化やアイデンティティーを理解するための、興味深いヒントが隠されているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)