0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮇 U+26B87 Unicode文字

Unicode

U+26B87

𦮇

数値文字参照

𦮇 𦮇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kauhw==

「𦮇」に似ている意味の文字

𦮇の説明

漢字
𦮇部首:艸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3202页,第5字
Unihan数据:U+26B87
编码[出典:Wiktionary]

𦮇の文字を使った例文

𦮇は中国語で「柵」という意味を表します。これは、木材や竹などの植物で作られたフェンスや柵を指します。古代から現代まで、中国の農村地域や都市地域で様々な目的で使用されてきました。 特に古代中国では、城壁や宮殿などの建築物の周りに柵が設けられていました。これは敵や不法侵入者を防ぐための重要な役割を果たしていました。また、竹を使った柵は軽くて強度があり、移動も容易だったため、旅行者や商人が道路や宿場でキャンプする際にもよく利用されていました。 また、柵は農業にも欠かせない存在でした。農家が自らの畑や園地を守るために、柵を設けて家畜や野獣の侵入を防いでいました。さらに、柵が設けられた畑や園地は、それだけで美しい景観を作り上げることができました。 現代でも、柵は中国の農村地域で広く使われています。これは、現代の高度な技術や設備が普及していないため、柵が防御力や安全性を保証する最も簡便で信頼性の高い方法だからです。 しかし、その一方で、都市部の高層マンションや商業施設でも柵は重要な役割を果たしています。これは、足場を組んで外壁を塗装する際や、建築物周辺に安全柵を設置することによって、建設作業員や周辺住民の安全を守るためです。 柵は、人々の生活に欠かせないものであると同時に、文化や美意識を表現する重要な要素でもあります。中国の芸術品や美術品には、柵をモチーフにしたものが多数存在しており、独特な中国文化を象徴するアイテムとして知られています。 このように、𦮇という文字が表す「柵」には、文化や歴史的背景が存在し、現代でも様々な場所で重要な役割を果たしていることがわかります。柵は、単なる物質的な存在ではなく、人々の生活や環境を守る意味で、実に繊細で面白いものだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)