0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭽 U+26B7D Unicode文字

Unicode

U+26B7D

𦭽

数値文字参照

𦭽 𦭽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KatvQ==

「𦭽」に似ている意味の文字

𦭽の説明

漢字
𦭽部首:艸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3206页,第6字
Unihan数据:U+26B7D
编码[出典:Wiktionary]

𦭽の文字を使った例文

𦭽(かんむりに「貝」、下に「矢」)は、日本の漢字に見られる特殊な字である。古代の貝塚に彫られた記念碑銘には「貝矢」という字が存在していたが、これが現代の「𦭽」と呼ばれる字に変化した経緯はよく分かっていない。 このような特殊な字は、言語の歴史的変遷を知るうえで非常に興味深い。言葉は社会や文化、歴史と密接に関わり合っており、文字はその表現手段としての役割を果たしてきた。また、漢字は日本語において重要な役割を果たしており、中国文化との深い交流によって日本の独自の文化が育まれてきた。 以上のように、𦭽という字はたった一文字ではあるが、その背景にある言語学的、文化的、歴史的背景を考えると、大変興味深いものである。そして、このような文字や言語の歴史的変遷を研究することは、言葉や文化を深く理解する上で欠かせない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)