0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭫 U+26B6B Unicode文字

Unicode

U+26B6B

𦭫

数値文字参照

𦭫 𦭫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Katqw==

「𦭫」に似ている意味の文字

𦭫の説明

漢字
𦭫部首:艸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26B6B
编码[出典:Wiktionary]

𦭫の文字を使った例文

𦭫(しょう)という字は、日本ではあまり聞き慣れていないようですが、中国語でよく使われる漢字です。その読み方は「しょう」となり、「小さい」という意味を持ちます。 この「𦭫」という字を使って文章を書くとしたら、例えば「小さなことから大きなことが成し遂げられる」という言葉を思い浮かべることができます。見た目も小さい「𦭫」という字が、しかし、その意味は大きな力を持っているのだということが、この言葉から感じられます。 また、「𦭫」という字は、語感や形からも、「小さくて可愛らしい」というイメージを持たせます。そのため、親しみやすく、可愛らしいものを表す際に使われることもあります。例えば、小さな動物や花などを表す際には、「𦭫」という字が使われることがあります。 さらに、「𦭫」という字が持つ「小さい」という意味は、逆に「大きい」という言葉との対比を表す際にも使われます。例えば、大きな難問を解決する際には、「𦭫」から始める、小さな問題から順に解決していくことが効果的だと言われています。 このように、見た目こそ小さい「𦭫」という字ですが、その意味や使い方は多様で、様々なシチュエーションで活用されています。小さいことから始め、少しずつ積み重ねていくことが、大きな成果を生み出すことができるのです。人生においても、大きな目標を追い求める際には、小さなステップから始めることが重要なのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)