0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭩 U+26B69 Unicode文字

Unicode

U+26B69

𦭩

数値文字参照

𦭩 𦭩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KatqQ==

「𦭩」に似ている意味の文字

𦭩の説明

漢字
𦭩部首:艸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26B69
编码[出典:Wiktionary]

𦭩の文字を使った例文

𦭩という文字は、日本で一般的な漢字ではありません。実は、この文字は中国語の簡体字で、日本の常用漢字表には含まれていません。 しかし、この文字は日本でも使用されており、例えば「𦭩矢印」という単語があります。これは、矢印の形をした特殊な記号で、主に音楽や数学などの分野で使用されます。また、この文字はコンピューターの文字コードにも含まれており、Unicodeの一部として利用されています。 さらに、この文字には深い意味があります。漢字には、一つ一つの部首があり、その部首によって意味を表現します。 𦭩の場合、左側に「虫」の部首があり、右側に「門」の部首があります。虫は、生命力や成長を表し、門は、人々の出入りを表します。これは、人間が成長し、新しい世界に入ることを表していると解釈することができます。 また、この文字は、繁栄や成功を表す縁起の良い文字としても知られています。中国では、この文字を含む商標や製品の需要が高まっており、多くの企業がこの文字を利用してブランド化しています。日本でも、この文字を使った店名や商品名を見かけることがあります。 このように、𦭩という文字には、意味や使用される分野、縁起の良さなど、様々な魅力があります。見た目が複雑で難しいと思われがちですが、一度覚えてしまえば、とても興味深い文字となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)