0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭨 U+26B68 Unicode文字

Unicode

U+26B68

𦭨

数値文字参照

𦭨 𦭨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KatqA==

「𦭨」に似ている意味の文字

𦭨の説明

漢字
𦭨部首:艸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26B68
编码[出典:Wiktionary]

𦭨の文字を使った例文

𦭨という文字は、日本語のJIS第3水準漢字に属する比較的珍しい文字である。この文字は、「豕」(いのしし)という部首を冠した形をしており、一見すると猪のような形をしている。 しかし、この文字には実はとても面白い機能がある。それは、Unicodeにおける絵文字としての利用である。Unicodeとは、コンピュータやスマートフォンなどで使用される文字集合のことで、絵文字もその中に含まれる。したがって、Unicodeに含まれる文字であれば、絵文字として使用することができる。 そして、この𦭨という文字は、Unicode 9.0から絵文字として採用されたのである。具体的には、「𦭨顔」という絵文字が利用可能となっており、可愛らしいイノシシの顔が描かれたものとなっている。 この絵文字を利用することで、猪に関連する様々なコンテンツを表現することができる。例えば、猪の写真や動画、狩猟に関する情報など、幅広い分野で利用することが可能である。 また、この絵文字は、日本の文化や風習にも関連しており、猪の年(いのししどし)に利用することもできる。特に、2020年は猪の年であったため、この絵文字を利用して新年のあいさつを送る人も多かったことであろう。 さらに、この絵文字は、動物愛護や野生動物保護にも利用することができる。イノシシは、日本の自然環境において重要な野生動物の一つであり、安易な狩猟により個体数が減少することが懸念されている。そうした背景から、この絵文字を利用して、猪や野生動物への理解と保護を促すこともできるのである。 つまり、この𦭨という文字は、珍しい形を持ちながらも、Unicodeによって絵文字として広く認知されている文字である。日本の文化に根付いた動物であるイノシシに関連して、多様なコンテンツを表現することができるのである。そして、こうした表現を通じて、猪を含めた野生動物の保護意識を高めることもできるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)