0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭙 U+26B59 Unicode文字

Unicode

U+26B59

𦭙

数値文字参照

𦭙 𦭙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KatmQ==

「𦭙」に似ている意味の文字

𦭙の説明

漢字
𦭙部首:艸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26B59
编码[出典:Wiktionary]

𦭙の文字を使った例文

𦭙という文字を見たことがありますか?この文字は、日本の2000年以上の歴史が詰まった漢字の一つです。この文字は、「神」と「髟(かみがしら)」という漢字を合わせたものです。 「神」という漢字は、古代日本で信仰された神様を表しています。一方、「髟」という漢字は、頭髪を表しています。この二つの漢字を合わせることで、神様の頭髪を表した「𦭙」という漢字が生まれました。 また、「𦭙」は、神社や仏教寺院などでしばしば見かける漢字でもあります。日本の歴史や文化において、神様や仏様は人々にとって非常に大切な存在でした。そのため、「𦭙」は、神様や仏様に対する畏れと敬意を表すために用いられてきたのです。 現代においても、「𦭙」は、ある特定の意味を表す言葉として使われることがあります。例えば、「禁𦭙」という言葉は、「禁髪」という意味で、修道院や寺院などでは禁髪であることを示すために使われます。 また、「𦭙」という文字は、異体字も存在します。異体字とは、同じ漢字であっても、書き方が異なるもののことです。例えば、「髟」という部分が「骨」となっている「𦭝」という異体字があります。このように、漢字には様々なバリエーションがあることがわかりますね。 「𦭙」という文字には、日本の歴史や文化、宗教的な意味が込められています。また、現代でも特定の言葉を表すために使用されることから、古くて新しい漢字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)