0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭏 U+26B4F Unicode文字

Unicode

U+26B4F

𦭏

数値文字参照

𦭏 𦭏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Katjw==

「𦭏」に似ている意味の文字

𦭏の説明

漢字
𦭏部首:艸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26B4F
编码[出典:Wiktionary]

𦭏の文字を使った例文

𦭏という漢字は、骨のこまかな隆起を表す文字で、常用漢字表には含まれていません。しかし、この文字は漢字文化圏以外でも存在し、実際に中国の古代文字として残されています。 𦭏の謎は、紀元前1世紀頃の竹甲文字(中国の古代文字の一種)の中で発見され、一部の学者によってその意味が分析されました。しかし、未だに正確な意味は分かっていません。 𦭏は、文字の機能と形式に関する関心や好奇心を刺激する、魅力的な漢字の一つです。この文字は、漢字の発展を物語る一例であると同時に、独自の漢字文化の豊かさを示す象徴でもあります。 微小な隆起が形成するであろう字形の仮想像を想像することで、𦭏という文字が私たちの空間認識や感性に働きかけていることが分かります。漢字は、文字の形から想像される物質的なイメージが感じられる、非常に具体的な文字体系であり、まさにこの点において他の言語からの独自性があるといえます。 また、様々な文字が生まれた背景には、当時の生活環境、信仰や文化的価値観、言語的特徴等が関わっています。𦭏という文字が生まれた背景にはどのようなものがあったのか、またどのような意図があったのか、今後の研究が待たれるところです。しかし、𦭏という文字は、漢字文化の魅力やその深さを伝える一つの手段として、今後も活用されていくことでしょう。 私たちが日常的に使う漢字は、歴史や文化的背景、そしてその字形には奥深い意味が含まれています。𦭏という文字は、その豊かな漢字文化を体現する一例であり、今でも多くの人々の興味や好奇心を刺激しています。漢字は、その形や意味から私たちに多様なイメージを与え、より深く我々の心に刻まれる言語体系であることに誇りを持つことが、漢字文化に触れる第一歩かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)