0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭍 U+26B4D Unicode文字

Unicode

U+26B4D

𦭍

数値文字参照

𦭍 𦭍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KatjQ==

「𦭍」に似ている意味の文字

𦭍の説明

漢字
𦭍部首:艸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26B4D
编码[出典:Wiktionary]

𦭍の文字を使った例文

𦭍は、中国語や日本語の漢字には含まれていない文字であり、一部の言語で用いられる特殊な文字です。この文字は、Unicodeのバージョン9.0で追加され、その形状は「月に四つの足が生えたような形」をしています。 この𦭍という文字は、実際に言語として使用されているわけではありませんが、その独特の形状やUnicodeバージョン9.0での追加など、コンピュータや技術の分野で注目を集めました。 人工知能などの分野で用いられる「機械学習」という手法において、文字や画像を認識するプログラムの訓練テストとして、この𦭍という文字が使われたこともあります。また、英語でのアクセント記号「ˇ」を表すためにも用いられたことがあります。 また、Unicodeのバージョン9.0からは、37種類の新しい表情文字が追加されましたが、その中には𦭍も含まれています。この表情文字は、「驚き」という意味を持っており、『絵文字』として広く使用されています。 Unicodeによって追加された文字や表情文字は、言語や文化、国籍を超えて世界共通のコミュニケーションツールとして、広く使用されています。𦭍という文字の存在は、現代の技術や文化を象徴しているといえるでしょう。 そして、これまでに話したように、この文字の存在自体が、実は新しいことであるということです。しかしその一方で、この文字がアクセントや表情文字として利用されるなど、その用途や形態の多様性が感じられる文字でもあります。 最後に、𦭍という文字が、どのような未来のコミュニケーションにおいて、どのように使われるのかはわかりませんが、今の時代に生まれた我々が、この文字を通じて新しい世界を見つけることができることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)