0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭂 U+26B42 Unicode文字

Unicode

U+26B42

𦭂

数値文字参照

𦭂 𦭂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Katgg==

「𦭂」に似ている意味の文字

𦭂の説明

漢字
𦭂部首:艸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3197页,第2字
Unihan数据:U+26B42
编码[出典:Wiktionary]

𦭂の文字を使った例文

𦭂という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字を使って、私たちの心に響くような興味深い文章を作ってみましょう。 𦭂という文字は、人々が幸福を求める中で、欠かせない微笑ましい感情を表現します。人は誰でも、喜びや幸せを感じたときに、自然と笑顔を浮かべるものです。そんな微笑ましい感情を、𦭂という一文字に込めることができます。 この文字は、他の漢字と比べても芸術的で美しい形をしています。その形は、まるで小さな花が咲いたようなかわいらしいもので、見る人の心を癒し、幸せな気持ちを与えてくれます。 また、𦭂は日本語の中で、『わらう』という意味を持つ動詞に用いられることもあります。笑うことは、心を軽くし、ストレスを解消する効果があります。さらに、周りの人々にもポジティブな影響を与え、人々の心をつなげる大切な役割を果たします。 最近では、コロナ禍によりストレスが増えたことから、笑いの価値が再評価され、笑いの力で人々が支え合う姿が見られるようになりました。𦭂という文字も、そのような時代背景に沿って、ますます注目を集めるようになってきています。 𦭂という文字は、微笑みや幸福を表現する美しい漢字です。人々の心に深く響き、笑顔に包まれた幸せな気持ちを呼び覚ます、大切な文字であると言えるでしょう。私たちは、日常生活でこんなにも身近に感じられる文字の力と美しさに、心から感動することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)