0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦬮 U+26B2E Unicode文字

Unicode

U+26B2E

𦬮

数値文字参照

𦬮 𦬮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kasrg==

「𦬮」に似ている意味の文字

𦬮の説明

漢字
𦬮部首:艸 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26B2E
编码[出典:Wiktionary]

𦬮の文字を使った例文

𦬮は、現代の日本ではあまり馴染みのない字であるが、古代の中国では「塩」という意味で使われていた。 塩は食品の保存や調味に欠かせないものであり、中国古来より重要な存在であった。 𦬮は斉の国に出現した薪炭業の一種であり、この地方では特に浜松で繁栄した。 その後、𦬮は異なる意味を持つ他の漢字と合わせた異字同音語となり、様々な分野で使用されるようになった。 例えば、𦬮玉は芸術品の一種であり、身に付けた人が病気や災害からの守護神となると信じられている。 また、𦬮箭は暗殺用の毒矢であり、原料に使われる𦬮は非常に貴重なものとされ、用途によって価値が異なっていた。 また、𦬮は日本の漢字としても使用されており、人名や地名にも使われている。 例えば、𦬮田千枝は江戸時代の女優であり、当時は新しい役作りや演出で人気を博した。 また、山梨県の笛吹市にある𦬮川は、豊かな自然環境や美しい景色に恵まれており、多くの観光客が訪れる場所となっている。 最近、𦬮は珍しい字として注目を集めている。 例えば、インターネットで𦬮の意味を知りたいと検索する人が増えている。 また、漢字の中でも特に画数が多いことから、書道や漢字アートの題材としても人気がある。 あなたは、身近なところで𦬮を見かけたことはありますか? 𦬮は現代でも使われることがあり、古代から続く歴史や文化が詰まった興味深い字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)