0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦬪 U+26B2A Unicode文字

Unicode

U+26B2A

𦬪

数値文字参照

𦬪 𦬪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AC%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kasqg==

「𦬪」に似ている意味の文字

𦬪の説明

漢字
𦬪部首:艸 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26B2A
编码[出典:Wiktionary]

𦬪の文字を使った例文

鳳天麟は、中国に古くから伝わる伝説上の生物である。身体は鳥で、角を持つ。脚は獣のように鋭い爪があり、しっぽも獣に似る。鳳天麟は、天と地の気をつなぐ存在として崇められている。また、祭りの際には、この生物の姿を模した木製の巨大なドラゴンを練り歩かせる。 しかしある日、鳳天麟は突如として姿を消した。その後、何者かが彼らの尾に'𦬪'という文字を刻んでいた。文字の意味は分からなかったが、鳳天麟たちは'𦬪'という文字に縁起を担いでいた。そのため、'𦬪'は、鳳天麟のシンボルとして広く知られるようになったのだ。 時を経て、'𦬪'という文字は、謎めいたイメージで人々の心に刻まれるようになった。また、この文字を使った漢字の作品も現れ始めた。例えば、「馬(うま)」に'𦬪'を加えると、「駐(ちゅう)」になる。この漢字には、馬が立ち止まるイメージが込められている。 '𦬪'は、その奥深さから、京都の伝統的な衣料店も'𦬪'をモチーフにした色鮮やかな着物を展示していた。それは昔ながらの染物技術と、現代のファッションを融合させたものである。多くの人々が'𦬪'のロゴをかたどったものを身に着け、自分たちの文化や伝統をアピールしていた。 しかし、最近になって再び'𦬪'が話題に上がってきた。何者かが、'𦬪'を使って起こった犯罪が多発しているのである。彼らは、'𦬪'を模した古文書を集めていた。その内容はとても古く、理解することは難しい。しかし、何かを探していることは明らかだった。 人々は、'𦬪'を使って何か意味深なことが起こっているのではないかと憶測した。しかし、それは結局のところ推測でしかなかった。'𦬪'が人々の心に残るようになってから、何か起こっている。それは、古代から伝わる鳳天麟の伝説に関係があるのかもしれない。しかし、その真実はいまだに明らかにされていない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)