0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦫸 U+26AF8 Unicode文字

Unicode

U+26AF8

𦫸

数値文字参照

𦫸 𦫸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26AF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaruA==

「𦫸」に似ている意味の文字

𦫸の説明

漢字
𦫸部首:艸 + 2 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3173页,第2字
Unihan数据:U+26AF8
编码[出典:Wiktionary]

𦫸の文字を使った例文

𦫸という文字は、日本語において「月兔」と読まれます。 この文字を見ると、何か神秘的な雰囲気を感じませんか? 「月兔」とは、月に住むとされる白いうさぎのことを指します。 中国の民間伝承に登場するこの兎は、仙女とともに仕えることもあると言われています。 また、お月見の際にはこの兎が月で薬草を食べる様子が見られるとされ、日本でも有名なお月見の風物詩となっています。 この兎には、たくさんの伝承や物語があります。 例えば、中国に伝わる「君壷怨(くんこえん)」では、仙女が網を編んでいると、兎がその網に飛び込んで身を挺して網を岸に引きよせ、仙女は網を岸に引き上げて兎を捕まえます。 その後、兎は仙女に見込まれ、仙女に仕えることになります。 また、日本では「かぐや姫」という物語でも月兎が登場します。 かぐや姫の住む城には、お月見の際に月兎が来ると言われています。 月兎が現れると、かぐや姫は月宮殿に行き、美しい琴の音色を聴くことができるといわれています。 このように、月兎は古くから様々な文化の中で愛されてきました。 神秘的な雰囲気とともに、場所や時代を越えて多くの人々に親しまれてきた存在です。 今回は、𦫸という文字を通じて、月兎という素敵な存在についてお伝えしました。 これからも、月兎が生んでくれる神秘的な世界に触れる機会があるといいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)