0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦫩 U+26AE9 Unicode文字

Unicode

U+26AE9

𦫩

数値文字参照

𦫩 𦫩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26AE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KarqQ==

「𦫩」に似ている意味の文字

𦫩の説明

漢字
𦫩部首:色 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26AE9
编码[出典:Wiktionary]

𦫩の文字を使った例文

𦫩という文字は、日本でもっとも使用頻度が低い漢字の一つである。そして、その意味も非常に珍しい。実は、これは中国の古代文字であり、江戸時代に日本に伝えられたものである。そのため、漢字の中でもかなり歴史が古く、奥深い意味を持った文字である。 この漢字には、「脂肪」という意味がある。しかし、その字形から想像できるように、いかにも「脂肪」といった感じではない。実際、この漢字が表現する「脂肪」とは、今の日本語でいう「高価な脂肪分」のことである。たとえば、大豆油や牛脂など、価値の高い脂肪分がそれに当たる。 ただし、この漢字が意味する「脂肪」は、あくまでも「高価なもの」という意味合いが強い。一般的な食材として使われる豚肉や鳥肉などは、その対象には含まれていないのである。 さらに興味深いことに、この漢字には「病気の始まり」という意味もある。これは、高価な脂肪分を過剰に摂取することによって発生する病気が多いことに由来する。例えば、動脈硬化や心疾患などがそれに当たる。 したがって、この漢字は、身体にとって必要な脂肪分は必要だが、過剰に摂取することは健康に悪影響を及ぼすことを意味している。また、高価な脂肪分には危険があることから、適度に摂取することが重要であることが示されている。 このように、𦫩という漢字には、脂肪分の大切さや適切な摂取量の重要性を示した意味が込められている。また、その奥深さから、漢字の持つ興味を引く要素が詰まっている。漢字が持つ言葉の力や、日本語が発展してきた歴史を知る上でも、このような文字を学んでおくことはとても大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)