0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦫒 U+26AD2 Unicode文字

Unicode

U+26AD2

𦫒

数値文字参照

𦫒 𦫒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26AD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Karkg==

「𦫒」に似ている意味の文字

𦫒の説明

漢字
𦫒部首:艮 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3171页,第6字
Unihan数据:U+26AD2
编码[出典:Wiktionary]

𦫒の文字を使った例文

𦫒は、漢字にはない、日本独自の文字である。その形状は、左右対称であり、一筆書きでも書けるなど、美しいデザイン性があるとされている。 この文字には、様々な意味が込められているとされている。例えば、「双子の象徴」や、「開運のお守り」として使われることがある。また、漢字にないため、縁起物としても扱われることがある。 さらに、𦫒は、古代から神聖なものとされてきた。古代日本では、神々が書いたとされる、『八咫鏡』や『草薙の剣』、『八尺瓊勾玉』など、神話的な物語にも登場する。 今でも、京都の祇園や深川神社など、日本各地に多数の𦫒が残されている。それらの𦫒は、まるで神聖なものとして崇められ、信仰の対象となっている。 また、現代においては、この文字がインテリアやアクセサリーなどのデザインにも使われることがある。その美しさゆえ、シンボルとしての強い力を持つ文字である。 さらに、Unicodeにも採用されていることから、世界的にも認知される存在になりつつある。日本独自の文字であるということもあり、日本文化を象徴する文字となっている。 最近では、海外のファッションアイテムや雑貨などにも、この文字が使われることがある。日本文化として愛されることが、世界中の人々によって証明されているのだ。 今後も、𦫒が日本の象徴的な文字の一つであることは変わらないだろう。この美しい文字が多くの人々に愛されることで、日本文化を広めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)