0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦪥 U+26AA5 Unicode文字

Unicode

U+26AA5

𦪥

数値文字参照

𦪥 𦪥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26AA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaqpQ==

「𦪥」に似ている意味の文字

𦪥の説明

漢字
𦪥部首:舟 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3068页,第7字
Unihan数据:U+26AA5
编码[出典:Wiktionary]

𦪥の文字を使った例文

𦪥は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。形状もかなり特殊で、四つの部品が縦に重なったような形をしている。この文字は、中国語では「yuè」と読まれ、日本語では「つき」と読まれる。 この文字が使われる場面や文脈は、さまざまである。例えば、漢字の教育において、この文字を使った講義やテストが行われることがある。また、書道や美術の世界でも、この文字を使った作品が制作されることがある。 しかしながら、この文字を使った文章を作ることは、非常に難しいことである。それはなぜかというと、この文字が非常にまれであるため、その組み合わせによって意味を持つ単語や言葉が存在しない場合があるためだ。そのため、この文字を使った文章を書く場合には、他の単語や漢字と組み合わせて意味を持たせる必要がある。 例えば、「𦪥に満ちた夜空を見上げると、深い感動がこみ上げてきた。」という文章では、𦪥を「満ちた」という形容詞と組み合わせることで、より効果的な表現をすることができる。 また、「𦪥が美しい」という単純な言葉を、より難解な表現で表した例として、「𦪥自体が、独特の稀有な魅力を持っているため、人々を惹きつけることができる。」という文章がある。 このように、𦪥を使った文章を作ることは、非常に難しいことであるが、その分、他の漢字では表現できない独特の響きや、使われる場面での存在感を持っている。そのため、漢字文化を愛する人々からは、非常に魅力的な文字として愛されているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)