0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦩆 U+26A46 Unicode文字

Unicode

U+26A46

𦩆

数値文字参照

𦩆 𦩆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A9%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaphg==

「𦩆」に似ている意味の文字

𦩆の説明

漢字
𦩆部首:舟 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3062页,第2字
Unihan数据:U+26A46
编码[出典:Wiktionary]

𦩆の文字を使った例文

𦩆という文字は、現代の日本語には使われていない「常用漢字外の漢字」となります。 この文字は言語学的には、『説文解字』の中で「犬龍と書き、山水に出ると、白となる」と説明されており、池波正太郎の小説『鬼平犯科帳』にも登場しています。 この文字は、犬と龍が合わさった形をしており、その形から「威風堂々」「雄偉」といった意味を持つとされています。 さらに、この文字には「白色に変化する」という特性があり、山や水などを表現する際に使われることがあるともいわれています。 しかし、現代の日本では、この文字はあまり使われていないため、一般的に知られている漢字に比べると、その意味や用法などについてはあまり知られていないことも事実です。 しかし、このようにあまり使われていない漢字にも、それぞれに深い意味や歴史があり、研究することで言語の多様性や文化の多様性を理解することができると思います。 また、このように新しい言葉や、あまり知られていない言葉にも、それぞれに興味深い背景や用法があるため、言葉の使い方や語源について深く学ぶことは、コミュニケーション力を高めるためにも非常に重要だと考えます。 私たちは日常的に言葉を使って生活していますが、その言葉には深い意味や背景があることを忘れずに、常に学び続けることが大切であるということを、この𦩆という漢字からも学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)