0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦧳 U+269F3 Unicode文字

Unicode

U+269F3

𦧳

数値文字参照

𦧳 𦧳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kansw==

「𦧳」に似ている意味の文字

𦧳の説明

漢字
𦧳部首:舌 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+269F3
编码[出典:Wiktionary]

𦧳の文字を使った例文

𦧳という文字は、日本語には存在しない文字である。この文字は中国語で使用されている文字であり、「黽」(べんとう)という意味がある。 黽は、青蛙のことを指している。また、黽の字は、蛙が水面に浮かんでいる様子を表現している。この字を見ると、水面に浮かぶ蛙の様子が浮かんできます。 黽の字は、漢字文化圏において広く使われてきました。歴史的には、黽は、音楽、文学、詩歌など、様々な文化的な分野で使用されてきました。 例えば、黽の字は、唐代の詩人白居易が詠んだ詩にも登場します。『登品芝楼』と題された詩には、「黽氏声杪引。」という一節があります。この詩は、秋の夕暮れ時に、楼の上から望む景色を詠っているもので、遠くに聞こえてくるヤマシギの声を黽の声に例えています。 黽の字は、また、音楽の楽譜にも使われます。黽という文字に線を引き、そこに符号を記入することで、音楽の音程やリズムを表現することができます。 日本でも、黽の字は、古典音楽である雅楽や能楽で使用されています。雅楽では、「黽の舞」という舞があり、能楽でも、「黽の里」という演目があります。 黽の字は、世界中で文化的な意味を持って用いられてきました。このような字や言葉を学ぶことは、文化や歴史を知ることに繋がり、自己教育にも繋がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)