0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦧦 U+269E6 Unicode文字

Unicode

U+269E6

𦧦

数値文字参照

𦧦 𦧦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A7%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kanpg==

「𦧦」に似ている意味の文字

𦧦の説明

漢字
𦧦部首:舌 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2945页,第1字
Unihan数据:U+269E6
编码[出典:Wiktionary]

𦧦の文字を使った例文

𦧦(かまぼこ鶴)」は、和菓子やお弁当などでよく見られる、鯉のぼりをかたどった、かわいらしいお菓子です。創業当時は、神奈川県横浜市で作られ、その技術は江戸時代から受け継がれています。 このお菓子は、厚みのある白餡に色鮮やかな彩色を施し、鯉のぼりの模様をつけているため、見た目が非常に美しく、一度目に留まること請け合いです。また、味もとても美味しく、ホクホクとしたやわらかさと甘みが感じられます。 その歴史は古く、江戸時代の文献には、すでに販売されていたという記述があります。当時は「熊鍬」「五月鯉」と呼ばれていたようですが、明治時代に入ると、現在の「かまぼこ鶴」という名称に変わりました。 また、「かまぼこ鶴」の名前の由来については諸説ありますが、一つの説では鯉のぼりをかたどったかまぼこは、鶴の羽のような形が美しいことからこの名が付いたとされています。 現在でも、このお菓子は多くの人々に愛され、日本全国で販売されています。また、海外でも日本の伝統的なお菓子として知られており、和菓子の中でも人気が高い商品の一つです。 「かまぼこ鶴」は、和菓子の中でも独特な形状と、美しい彩色によって、ひときわ目立つ存在です。その味や歴史はもちろん、見た目からも日本文化の魅力を感じることができます。今後も多くの人々に愛され続けるであろう、伝統あるお菓子であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)