0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦦼 U+269BC Unicode文字

Unicode

U+269BC

𦦼

数値文字参照

𦦼 𦦼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KamvA==

「𦦼」に似ている意味の文字

𦦼の説明

漢字
𦦼部首:臼 + 18 畫
参考
汉语大字典:第2卷,867页,第12字
Unihan数据:U+269BC
编码[出典:Wiktionary]

𦦼の文字を使った例文

𦦼』という文字は、日本語においては珍しい漢字の一つです。意味としては「肌」や「皮膚」を表し、漢字の構造からも、人間の体に関することを示す字であることが分かります。 しかし、この文字が注目される理由は、その外見にあります。『𦦼』は、漢字の中でも異彩を放つ、独特で複雑な形状を持ちます。四つの「口」が、上下二段に配置された形になっており、どこから読み始めても奥深い印象を与えます。 さらに、『𦦼』は、最近ではネット上でも話題となっています。TwitterなどのSNS上では、「正しく読めたらRT」などという投稿が見かけられ、多くの人が挑戦しました。しかし、その読み方には、まだ統一された答えが存在していないのが現状です。 一部の意見では、「け」「はだ」「かわ」といった読み方が挙げられていますが、いずれも確定的ではありません。それは、おそらく、この文字が古くから使われていたわけではなく、現代になって造られた、いわば「人工的な文字」だからだと思われます。 ただし、その造字の意図や背景については、まったく分かっていません。なぜこのような形状が選ばれたのか、どのような用途に使われてきたのか、謎めいたままです。 こうした観点から見ると、『𦦼』は、まさに「謎に包まれた文字」と言えるでしょう。古来からある漢字に比べれば歴史は浅いものの、それゆえに現代人に興味を持たれているのかもしれません。 『𦦼』という文字は、その存在だけで多くの人を魅了し、研究者たちを悩ませています。その発見や解明は、いまだ進行中であり、今後も注目されることは間違いありません。何人かの人にとって、『𦦼』はただの漢字かもしれませんが、その緻密な構造や印象的な外観は、何か感じさせるものがあります。何か大切なものを現代に伝える、新しいメッセージの一つなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)