0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦦠 U+269A0 Unicode文字

Unicode

U+269A0

𦦠

数値文字参照

𦦠 𦦠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KamoA==

「𦦠」に似ている意味の文字

𦦠の説明

漢字
𦦠部首:臼 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+269A0
编码[出典:Wiktionary]

𦦠の文字を使った例文

𦦠という文字は、非常に珍しい漢字のひとつであり、日本語では「こつぶ」と読みます。しかしその実力は計り知れず、その出現は非常に稀であり、現代日本語ではほとんど使われません。それでも、この文字が日本語において持つ意味や、その美しさについては語り継がれているものがあります。 𦦠の意味は「珠玉」とされており、文字通りに「宝石のように美しいもの」という意味を持ちます。このように、この文字自体が美しさや価値を象徴することになっており、その存在によって文書や作品の中でより一層高貴な印象を与えることもできます。 𦦠が最初に使われたのは、漢字文化圏である中国古代でした。当時の人々は、宝石や美しいものを表す漢字を用いて文学作品を創り上げることが多くありました。そんな中、𦦠が登場し、宝石や美しいものを表すために広く使われるようになりました。 現代日本では、この文字を使って作品を作り上げることは非常に珍しく、かつ技術的な難しさがあります。しかし、数々の文学作品や芸術作品の中で、この文字を用いて叙情的な文章や、美術作品を書きあげた作家や芸術家には多くの称賛が贈られています。 𦦠は、漢字の美しさや良さを象徴する言葉であり、日本語の文化の一部として受け継がれています。その存在は、我々が日々の生活の中でであっても、美学や感性的な要素を意識するきっかけを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)