0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦦋 U+2698B Unicode文字

Unicode

U+2698B

𦦋

数値文字参照

𦦋 𦦋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2698B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kamiw==

「𦦋」に似ている意味の文字

𦦋の説明

漢字
𦦋部首:臼 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3043页,第4字
Unihan数据:U+2698B
编码[出典:Wiktionary]

𦦋の文字を使った例文

𦦋という文字は、意外にもかなり珍しい漢字の一つであり、一部の地域でしか使用されていないことがある。そのため、多くの人にとっては馴染みが薄く、なかなか見かけることがないのではないだろうか。 しかし、𦦋という文字には深い意味が込められている。この漢字は、二つの異なる部首で構成されている。上部は“石”という部首であり、下部は“氵”という部首になっている。この二つの部首が合わさった独特の形状を持つのが、𦦋である。 このように不思議な形をしていることから、古代中国では、𦦋は非常に神聖なものと考えられていた。江南地方では、𦦋を家の敷地内に埋め込むことで、家の安全を守ると信じられていた。また、その形から水晶とかけ離れた存在ともされており、人々は𦦋が持つ霊力に信仰を寄せたのである。 現代では、𦦋は特定の地域に限って使用されているとはいえ、それでも購入可能なものが存在する。特に、ある一定の条件を満たす携帯電話を販売する場合に、付属のアクセサリーとして𦦋を提供することがある。これは、守護の力を持ったものとして、多くの人に支持されているからだとされる。 また、現代の科学技術の進歩により、𦦋について新たな発見がなされている。最近の研究によれば、𦦋には放射能を軽減する効果があることが判明している。これは、𦦋が放出する磁場が細胞を守り、身体の免疫力を高めるためだと考えられている。 𦦋は、古代から現代まで、多くの人々に愛され、信仰を受け継がれてきた。その形や力がもつ意味には、まだまだ謎が多く残されている。ただ、この書きにくそうな漢字がもつパワーを、少しでも多くの人に知ってもらえたら幸いである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)